とあるスロ物語

パチスロ稼働・ゲーム数狙い・設定狙い

ラスボス...

この頃大好きなAタイプが不調すぎて(ツモれてない)
だいぶメンタル持ってかれてます...😱

まいど!Shuです!(^ー^)


さて、今日は期待値のお話でもします‼️

正直今更感ありますが、
スロットは期待値を積むことによって
期待値=収支という感じに比例します💰

イメージとしてはこんな感じのグラフですかね\(^o^)/

ある程度の台の知識があれば、
今の時代携帯片手に色々と情報を調べられるので、Googleで◯◯天井期待値と調べれば解析ブログなどですぐに期待値があるかないのか分かりますね‼️🤔


しかし、例え期待値がある台だからといって
必ずしも勝てるとは限りません。

台数をこなしてこそ収束するものであって、
例えば時給2500円の台を10台、20台打っても
収支と期待値が同じになるのは難しいとおもいます😭💦

例として僕の収支で見てみますね‼️

ミリオンゴット神々の凱旋
僕の打ち出しボーダーラインが720〜750あたりですので、期待値に換算したら1台あたり
おおよそ2500円ぐらいになります🤔
(リセットなど加味しています)

28台とまだまだ台数はこなせていませんが、
一応期待値より少し多いぐらいの収支になっていますね(;´Д`A
(凱旋は確定役や天井到達時の期待値が高いため収支に反映する額はとても荒れます)

お次に獣王〜王者の覚醒

リセット恩恵の強い機種ですが、
2台しか打てていないにも関わらず
大幅に期待値より実収支のほうが上振れしています。(1台あたり時給2000円クラスの台)

最後に北斗の拳 転生の章

こちらは6台打って期待値より大幅なマイナスです。(1台あたり2500円クラスの台)


試行回数が多ければ多いほど
積んだ期待値が実収支に反映されていくので、
ちょっとやそっとの上振れ、下振れは
正直なところ日常茶飯事です(´Д` )

僕もハイエナ稼働は今だからこそガンガンしているものの、ブレると分かっている以上
それなりの蓄えがないと安易に手を出せないのが現実です‼️


専業という立場が故、
スロットいう娯楽に対し遊びの域を通り越し
生活の柱にしている僕自身ですが、
これからのご時世果たしてどこまで通用するのか...

不安は募る一方ですが、
そんなことを考えるより
今は必死になって稼げるときに稼ぎ、
これから先の貯蓄を少しでも多くつくるために
やれる事を全力でやりきっていくのみだとおもっています( ̄^ ̄)ゞ


では、稼働報告っす👍

朝一久しぶりにマイホに到着すると
前には見なかった顔ぶれや、相変わらずの常連さんなどが結構並んでおり、
着いた頃には25番〜30番目ぐらいでした💦

予定していたまどマギは微妙なところ。
開店してまどマギの島に直行しましたが、
やはり狙い台は抑えられており
切り替え絆の一応候補にあげてあった台にてスタートです_| ̄|○


1台目 バジリスク
投資15K 回収1K

2台目 バーサス
投資30K 回収0

3台目 獣王〜王者の覚醒 リセ275G
投資1K 回収11.4K

トータル マイナス33.6K


はい。オワてますねw(^_^)


まず朝一の絆。
隣の台が朝一発目のBCでなんと3ベル撃破🔔
隣同士で高設定を使う事が滅多にないので
1回BCを当てて萎えヤメ。


すぐに切り替え久しぶりのバーサス🆚
アクロス系の機種には最低1台は高設定を使ってくるだろうと踏んで、勝負に出たものの...

うん。内容はよかったんよ。
子役も良いし、VG中のハズレもよし。
しかし、奇数より。
それでも設定5はあるとなんとか粘りましたが
BIG間1600Gをくらい心が折れてヤメ。
(最終データで差枚数+100枚ぐらいまで戻ってました)


最後に全リセ店にて夜になっても放置されている獣王を打って負債を少し回収して終了となりました😫!


Aタイプは粘ってなんぼだとおもいますが、
いかに台の挙動や周りの状況を加味して
根拠を持って回すことができるか...
これに尽きますよね。。。


久しぶりの地元での設定狙いは
不甲斐ない結果に終わりましたが
明日からは気持ちを切り替えてまた期待値稼働に励んでいきます‼️



ん?まどマギ
狙い台含め高配分でお祭り状態だったよ?
※所詮結果論。

大好きなバーサスでラスボス聞きたかったなぁ〜。↓ポチっ🐶


にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村