とあるスロ物語

パチスロ稼働・ゲーム数狙い・設定狙い

昔の台を懐かしんでみる


どもです。期待値だけは稼いでそろそろ上振れる予定のあさひです( ^ω^ )
( ^ω^ )
最近は、下振れという下振れは無いですが、上振れはしていないそんな感じでございます。笑

さて、みなさんは機械割119%の機種でどのくらい負けたことありますか?

僕は絆の6を2日連続で打った時にマイナス4000枚叩いたことがあります😤
1日目はマイナス500枚。3ベル出現。
2日目はその台の据え置き狙いで朝から突撃。
地獄のテーブルNに入りましてマイナス4000枚くらいましたとさ。笑

その日夜から用事があったので16時くらいに辞めてしまったんですが、家帰って閉店時のデータを見るとなんと差枚でプラス4000枚まで回復‼️

かなりへこみましたね、、はい。😭
まあ、辞めた僕が悪いんですけどねー
そこまで育つとは。笑
さすがのスペック。ポテンシャルがやっぱり高いですなー


例えば絆の6を朝から9000回転回すと

期待値 5184枚+投資分ですね。

そう考えるとやっぱり機械割119%って改めて凄いですよね( ^ω^ )
なので、今はやっぱり絆、番長3が優先になってしまいますね。そのお店の兼ね合いもありますが、、

ちょっと昔の話


昔の機種

〜Aタイプ〜

  • 北斗将

  • 青ドン

1番好きだったのに用意できなかた。笑

  • りんかけ

RT最低100G‼️

この頃のAタイプって本当に

小役優秀=設定6

って感じでしたよね😍
( ちょっと今の機種は荒れすぎかな。笑 )

カイジ2あたりは一枚役からのざわざわとかありましたけど、僕的には本当に1番スロットが楽しかった時代でしたねー(^-^)
よく設定狙いしましたし、イベントは毎回早く並んで6を掴むって感じでしたねー
みんな今よりも見切りが早かったですよね。

小役悪ければ辞めるのは当たり前ですけど、今のアクロス系などはボーナス当たり出したりすると辞めづらいですもんね。笑
ハズレとかも、、、

なおかつ、この時代のAタイプって設定6だとめちゃ出ませんでした?笑

機械割的にはエヴァシリーズはまごころ以外は
112.6%とかでしたけど、僕の勝手なイメージだと5000枚クラスは平気で出る。
たまに80009000枚も普通に出るイメージなんですけど😅

  • 112.6%を10000回転回すと3780枚+投資分

あの頃はみんな回すのが早かった早かった
10000なんて当たり前に回してましたよねー

りんかけはまあRTついてるんでちょっと違いますけど万枚珍しくなかった、、笑

ART機はまた機会があったら書こうかなと。


僕はこの時代Aタイプ以外はほとんど触らなかったような気がします。
ART機はほとんど天井狙いとかやってたっけなー懐かしい😙
僕の地域はこの時代が5号機全盛期だったような
気がします。
イベントがしっかりあって、みんな小役カウンター持って朝から並んで、専業の人と狙い台被ると面倒くさい。笑
むしろこの時が毎日設定狙いできた時代だったような、、
ネットの情報もそこまで出てなくみんな雑誌買ってたかなー。(だからライバルも少なかった)
今なんかより全然状況良くて、投資も安く済んで、ゲリライベントもやってたし、、そんな時代は戻って来ませんかね?笑
なんか最近はスマホでみんな解析情報調べちゃうんで、ライバルが多いこと😅


ってゆうただの愚痴でしたwww
すみませんm(_ _)m


僕は4号機世代じゃないのでわからないですけど、4号機はこんなの比じゃないぐらい稼げたみたいですね。羨ましい。



そんな時代もあった中、今の時代もありますよねー。今の時代も後一年後にはいい時代だったとか言ってんのかな?パチスロ関係の話は最近いい傾向が無いですよね😂
6号機へ移行、3000枚規制などなど。その時代が来る前にみんなで準備というか稼ぎましょう(^-^)
そして好きな機種のいい思い出を作っておきましょう😍
あ、あと、お店の癖や傾向なんかも(大事)


個人的には来年の入れ替わりのタイミングからも、まだまだ設定狙いバブルが続くと思ってるんですけどね❗️
これからお店が頑張らなきゃ、お客さんがなかなか足を運べないと思いますし、出玉も魅せられない筈なんで。


というわけで昔の話を書いてしまいましたが
また書こうかな?


すみません
ちょっとだけポチってみてくださいw


にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村